【初心者がやってみた】ブログ1年 収益はどれくらい?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。ただ自分が良い!と思ったものだけオススメしています。
ブログ 1年やってみた収益はどれくらい? 副業
スポンサーリンク

本記事では

ブログに興味ある。ぶっちゃけどれくらい稼げるの?

1年やってどれくらいの収益出るのか、ガチなのが知りたい。

といったお悩みを解決できるはずです。

ズバリ

1年やって、グーグルアドセンス、アフィリエイトあわせて7000円くらい!

です。

はっ?1年やってそれだけ?…お疲れさまでした~、離脱します

離脱するかしないかはあなた次第です!

が、ブログで稼いだ7000円は本業で稼いだ7000円とは雲泥の差があります。

それでは、収益の内訳と理由についても見ていきましょう!

この記事を書いた人
南の島で経済的自由を目指す夫婦

・アラフォー夫とアラサー嫁
・3年で資産3000万円オーバー達成
・資産5000万円でサイドFIRE目指す
・社畜を卒業し自分の人生取り戻したい
・エンタメ(円貯め)風に発信

南の島で経済的自由を目指す夫婦をフォローする



収益の内訳

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスとは、ブログのページに広告を載せて、クリックされたり表示されるとお金が入るシステムです。

詳しい数字は、グーグルアドセンスの規約に違反しそうなので、フワっとだけ出しておきます。アドセンスに合格したのは、ブログを始めて数か月経った2023年6月のころでした。

2023年6月~12月→うまい棒 70本くらい

2024年1月~3月→うまい棒 80本くらい

ってな感じです。段々と上がってきています。

グーグルアドセンスは最近、広告が表示されるだけでも収益できるようになったので、その点はブロガーにとっては嬉しいニュースかなと思っています。

アフィリエイト

ブログ
期間収益
2023年4月~12月200円
2024年1月~3月5200円

最初の年は、紹介した本が数冊売れただけでしたが、それだけでも飛び上がるほど嬉しかったです。

今年に入ってからは、単価の高いアフィリエイトが2件売れたので、この金額になっています。

当ブログ経由で購入してくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです!

いやいや、とはいえさ、稼げる金額が少なすぎるでしょ?やってて意味あるの?

なぜブログを続けるのか

少しずつ収益が出てきている

おすすめ

ご覧の通り、2023年はぜんぜん稼げていませんでしたが、今年に入ってから4ケタを稼ぐことができました。

これは去年からコツコツとやってきたことが、実を結んだともいえます。

あと、時間がかかるからこそ、ライバルが段々と消えていっているという事実もあります。

同時期に始めたブログ仲間はほぼブログ更新を止めています。

気持ちは痛いほど、わかります。

アクセスがないと落ち込みますからね…

ただ、わたしたち収益を伸ばしてこれたのは、こちらの本を読んだからとも思っております。

稼ぐこと以外に得るものがある

うれしい

わたしの記事を読んでくれて、納得して商品を買ってくれただけでもうれしいですし

ブログを執筆していくと、こういったスキルが得ることができます。

  • リサーチ力
  • マーケティング
  • 文章能力
  • 忍耐力

こういったスキルは本業でも生きてきます。ブログが副業に向いている記事も書いております。

へんっ!そりゃあわかるけどさ、稼いでなんぼでしょ!

まったくその通りです。

今後は、収益をもっと伸ばしていけるように頑張っていきたいと思います。

自分の力で稼いでいるという実感

幸せ

わたしたち夫婦は、これまでお金を得るにはどこかの組織に属して労働するということしか知りませんでした。

ですが、ブログを始めたことによって

嫁

自分の力で稼ぐこともできるんだ!会社に依存しなくてもいいんだ!

って思えるようになりました。

これは本当に大きいです。

わたしたち夫婦はサイドFIREを目指しているので、自分たちの稼ぐ力を磨くのも目標のひとつですので、ブログを通じて、稼ぐ力が段々とついてきているのを感じております。

まとめ

  • 初心者がガチでブログを1年やって稼いだのはそうがく7000円
  • たった7000円だけど、サイドFIRE目指すわたしたちには特別な7000円
  • 今後はもっと稼げるように進み続ける

ブログは副業として人気のひとつです。

たしかに場所や時間にとらわれず、カフェでゆったりと執筆なーんて感じで始める方も多いと思います。

1年続けてみて、ブログはまだまだ稼げるなと感じています。

ケッ!たかが7000円でよくいうよ!

たしかに今は1年で7000円しか稼げていませんが、ブログは青天井で稼げるという特徴もありますし、苦労してから得たお金ってめちゃくちゃ嬉しいですよね?

ブログは鉄棒のぶら下がりと言われていますので、どれだけ長く続けられるかがポイントだと思っています。

わたしたちは、ブログはコノハウィングで運営しています。

月々千円程度で始められるので、オススメです。

今後もモチベーションを維持しつつ、稼ぐ力を伸ばしていきたいと思っています。

余裕

当記事がブログをはじめようと思っているかたの後押しになれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました